THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

2016年のホリデーシーズンにAmazonで最も売れたものは?

スポンサーリンク

Amazonによると2016年のホリデーシーズン*1世界で過去最高を記録したようです。

「サイバーマンデーウィーク 2016」で最も売れたもの

日本の「サイバーマンデーウィーク 2016」のタイムセールで最も販売個数が多かったのは12月11日(日)で、360万個の商品が注文されたようです。

最も売れた商品

もっとも売れた商品は「Fire TV Stick」だったようです。自分も欲しかったんですが買いそびれました。

最も売れた販売事業者による出品商品

最も売れた販売事業者による出品商品は「SoundPEATS Bluetooth イヤホン」だったようです。このイヤホンはコスパがいいことで評判高いですね。

ホリデーシーズンでのAmazonプライム

日本のPrime Nowで注文が多かったのはクリスマスイブの18時~20時の時間帯だったようです。

Prime Nowで最も注文が多かった商品

「PlayStation 4」とAmazonデバイス(Fire TV Stick、Kindle Paperwhite、Fireタブレット)、モエ・エ・シャンドンやアイスクリームなどのパーティー用の飲料・食料品だったようです。

最も多く視聴されたプライム・ビデオ

最も多く視聴されたプライム・ビデオは有村架純さん主演の「ビリギャル」でした。

映画「ビリギャル」【TBSオンデマンド】

クリスマスに最も多く聴かれたPrime Music

最も多く聴かれたPrime Musicは「恋人たちのクリスマス(マライア キャリー)」でした。

もっとも売れたAmazonデバイス・デジタルメディア

もっとも売れたAmazonデバイスは、

だったようです。自分もサイバーマンデーで「Kindle Paperwhiteマンガモデル」を注文したのですが到着まで約3週間待たされました。

www.lifefuckers.com

また最も売れたAmazon Dash Buttonは、「サントリー天然水 Dash Button」だったようですね。

www.lifefuckers.com

最もダウンロードされたAudible(オーディブル)

Audibleで最もダウンロードされたタイトルは「知らないと恥をかく世界の大問題6 (池上彰 著)」だったようです。このシリーズは面白いですね。

www.lifefuckers.com

Amazon.co.jpにおけるホリデーシーズンのベストセラー商品

家電

上でも出ていましたが最も売れた家電は「SoundPEATS Bluetooth イヤホン」でした。

パソコン

最も売れたパソコン関連は「Transcend microSDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応」でした。

カメラ

最も売れたカメラ関連は「FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI WW 2」でした。

チェキってまだ流行ってるんですね。

AV機器

最も売れたAV機器は「Anker プレミアムライトニングUSBケーブル Apple認証 コンパクト端子 ホワイト0.9m」でした。

Ankerちょっと高いけど良いですよね。

 

ホームエンターテイメント

最も売れたホームエンターテイメントは「VOX+ 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト」でした。

スマートフォンをセットして使うVRゴーグルですね。これも売れたのは意外でした。

オフィス用品

最も売れたオフィス用品は「コクヨ PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G A4 500枚」でした。これに関しては年中売れてそうですね。

楽器

最も売れた楽器は「SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-PCV80U」でした。

なんでマイクって思いますが売れるんですね…。

おもちゃ

最も売れたおもちゃは「仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー」でした。

クリスマスプレゼントでしょうか?

女の子向けには「ヒミツのここたま」あたりが売れてそうですね。

DIY

最も売れたDIY関連は「M8 ステンレス鋼 A2 nyloc ナイロン ロック ナット ボルト ねじ10個」でした。

なぜボルト?って思いますが安いので誰かが大量にまとめ買いしたんでしょうかね?

スポーツ用品

最も売れたスポーツ用品は「Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー」でした。

これは安いし買うだけで腹筋割れそうなきがします。

カー・バイク用品

最も売れたカー・バイク用品は「SmartTap オートホールド式 車載ホルダー EasyOneTouch2」でした。

車のダッシュボードにつけるタイプのようですね。

ホーム用品

最も売れたホーム用品は「レック 激落ちクロス マイクロファイバー 10枚入」でした。

キッチン用品

最も売れたキッチン用品は「なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S」でした。

どこがキッチン用品なのかよくわかりませんが、Amazonがそう言うならそうなんでしょう。

食品・飲料

最も売れた食品・飲料は「キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本)」でした。

プライムデーの時はフルグラだったんですが今回は違いましたね。

ビューティー

最も売れたビューティー用品は「イプサ(IPSA) ザ・タイムR アクア〈医薬部外品〉」でした。

一瞬卑猥なものに見えたんですが化粧品なんですね…。

ベビー用品

最も売れたベビー用品は「ピジョン 母乳実感乳首(シリコーンゴム製) 6ヶ月から Lサイズ スリーカット 2個入」でした。

ペット用品

最も売れたペット用品は「ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア 子ねこから全ての年齢に 2.2kg」でした。

キャットフードですね。

ヘルスケア用品

最も売れたヘルスケア用品は「メリーズパンツ ビッグサイズ(12~22kg) さらさらエアスルー100枚 (50枚×2)」でした。

メリーズはうちも使ってます。

腕時計

最も売れた腕時計は「CASIO MQ-24-7B2LLJF Men's Analog Watch」でした。

いわゆるチプカシ(チープカシオ)ってやつですね。

シンプルで使いやすそうなデザインです。

シューズ

最も売れたシューズ用品は「[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml」でした。

この防水スプレーはどこ行っても見かけますね。

最も売れた本は「やせるおかず 作りおき: 著者50代、1年で26キロ減、リバウンドなし! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)」でした。

常備菜が流行ってるんでしょうか?ダイエット中の身には気になる内容です。

ビデオゲーム

最も売れたビデオゲームは「ポケットモンスター サン - 3DS」でした。

全世界で1,000万本以上売れたらしいですね。

やっぱポケモンは強いなあ。

Kindle 本

最も売れたKindle本は「ニンテンドー3DS ソフトカタログ 2016冬 Kindle特別版」でした。

クーポン付きの無料のKindle本のようですね。

ミュージック

最も売れたミュージックは「人間開花(初回限定盤)(DVD付)」でした。

RADWIMPS のアルバムのようですね。

映画「君の名は。」の主題歌、「前前前世」も入っているようです。

DVD

最も売れたDVDは「Clip! Smap! コンプリートシングルス(初回生産分) [Blu-ray]」でした。

ところでなんでAmazonで売られているジャニーズのジャケットは文字だけなんでしょうか?

ソフトウェア

最も売れたソフトウェアは「ESET ファミリー セキュリティ | 5台3年版」でした。

3年でこの値段は安い気がしますが、性能的には良いんでしょうか?

気になります…。

デジタルミュージック

最も売れたデジタルミュージックは「恋」でした。

恋ダンスで話題になった星野源のこの曲はYoutubeでよく聴いてます。


星野 源 - 恋 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】

デジタルビデオ

最も売れたデジタルビデオは「映画 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!予告編」でした。

デジタルビデオゲーム

最も売れたデジタルビデオゲームは「Mobageモバコインデジタルコード 3,000円」でした。

さいごに

意外なものもいくつかありましたが、多くは今年はやったものや定番商品が多いですね。個人的に気になったのは「やせるおかず つくりおき」です。

それにしてもPrimeNowでPS4やモエ・シャンドンをパシらせる大人が多いのには驚きました。

お金持ってんなあ。

*1:一般的にアメリカでは11月第四週から年末までのことを指すようです