THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

コシのない髪におすすめ!NATURE’S GATE(ネイチャーズゲート)のシャンプー

スポンサーリンク

f:id:zoomer:20160928014300j:plain

僕の髪は根性がなく、朝ワックスをつけても昼にはフニャっとしてしまいます。雨の日なんかもう最悪で一日中フニャコフニャ夫です。そう、つまりコシが無いんです。

ネイチャーズゲート シャンプー(ビオチン&バンブー)との出会い

先日何気なくハンズのシャンプー売り場を見ていると、あるポップが目につきました。

「スカルプケア&コシのない髪に」

普段行くドラッグストアでは見かけないシャンプーで、NATURE’S GATE(ネイチャーズゲート)というブランドのシャンプーでした。「コシのない髪に」に加え「スカルプケア」もしてくれるとなればもう買うしかありません。ちなみにハンズでは定価の1,600円(税抜)でした。

ちなみにネーチャーズゲートは米国カリフォルニア発のオーガニック・自然派化粧品のメーカーで、ヘアケアだけでなくコスメやオーラルケアの用品も扱っているようです。

このシャンプーも、オーガニックでシリコンフリーらしいです。以下は公式サイトより引用。

ビタミンH(ビオチン)をはじめ、ナイアシン、アミノ酸(アルギニン、セリン、トレオニン、システイン)などが、髪をすこやかに整え、細く弱った髪をサポートしてボリュームをキープ。また、清涼感のある使い心地で不要な皮脂を取り去り、ゴールデンバンブー(ダイサンチク葉/茎エキス)が保湿しながら、地肌のコンディションを整えてくれます。

使って見た感想

ノンシリコンシャンプーなので、ワックスがついてると泡立ちが弱いです。なので一度ワックスをシャンプーで流してから使用しています。

髪の毛は短めなので、シャンプーだけでコンディショナーはつけてないですが、乾かし終わったあともギシギシすることはなく、指通りはなめらかです。おそらくホホバ種子油、ルリジサ種子油などが配合されてるからだと思います。香りもきつくなく、ほんのりグリーンの香りがするくらい。

なによりほんとに髪にコシが出るのがいいです。昼を過ぎてもフニャることもなく耐えてます。ふっさふさになった気分です。

僕は肌があまり強くない方ですが、一週間使ってみて今のところトラブルなく使ってます。

買ったところ

ハンズとAmazonは定価の1,600円でしたが、楽天のコスメランドで830円(税抜)だったのでそちらで購入。送料込みでも1,200円くらいで買えました。

さいごに

たった一週間でもう手放せなくなりました。久しぶりにいい買い物をしたような気がします。フニャってる人はぜひ使ってみてください。