THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【ビーロー・ラーズロー】ボールペンの発明した人の生誕117周年らしいので、変なボールペンをまとめてみた。

スポンサーリンク

 f:id:zoomer:20160928224125p:plain

今日のGoogleロゴはボールペンを発明したビーロー・ラーズローの生誕117周年ですね。

ビーロー・ラーズローとは

ビーロー・ラースローは1899年9月29日、ハンガリーのブダペストのユダヤ人の家庭に生まれました。彼がハンガリーでジャーナリストとして働いている時、万年筆とは対照的に新聞のインクが素早く乾きにじまない事に気づきました。そこで彼は万年筆に新聞のインクを入れて試したのですが、インクの粘性が強すぎて万年筆のペン先まで到達しなかったようです。彼はソケットになったボールで構成された新しいタイプのペンを開発するために彼の兄弟、ジェルジ・ビーローと働きました。

新聞用紙のローラが紙にインクが付着して画像を転送するのと同じように、自由に回転するボールを仕込んだペン先を発明しました。ペン先のボールがカートリッジからインクをピックアップし、紙の上に転写することでボールペンに発明に成功しました。

これがボールペンの始まりです。

Amazonで見つけた変なボールペン

THE/+HOUSE DEPOT ワーキングペン ホウキ

ほうき付きのイカしたボールペン。見た目は変だけど、消しゴムで消したカスを掃除できる優れもの。

リアルな野菜型ボールペン/マッシュルーム・シングル

マッシュルーム好きにはたまらないボールペン。 ペン立てに挿しとくと意外にかわいいかも。

とんかつDJアゲ太郎割り箸ペン

「とんかつDJアゲ太郎」の「しぶかつ」の割り箸の形をしたボールペン。ボールペンを買ってもらえなかった可哀想な子に見られるかもしれません。

《ムカデ》リアルな昆虫ボールペン

リアルなムカデの形をしたボールペン。友達を無くしたい人にはおすすめ。

リアルな工具型ボールペン/スクリュー

木ネジの形をしたボールペン。これを使ってる見た目はムカデよりヤバイかも。

さいごに

ちなみに僕は「三菱鉛筆ジェットストリーム プライム」をつかってます。あのジェットストリームの高級品です。高いけどめっちゃいいですよ。