THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マツコの知らない世界でやってた『横浜中華街グルメの厳選4選』をまとめてみた

スポンサーリンク

マツコの知らない世界でやってた『横浜中華街グルメの厳選4選』をまとめてみました。なんと今回は名優、藤竜也さんの紹介です。
関連記事:マツコの知らない世界でやってた『コンビニ和菓子』についてまとめてみた
関連記事:マツコの知らない世界でやってた『秋の文房具』をまとめてみた

横浜中華街グルメ厳選4選

上海豫園(しゃんはいよえん)

上海豫園 小龍包館

食べログ 上海豫園 小龍包館


元祖小籠包専門店で点心の世界チャンピオンが作った小籠包を楽しめる。豆苗(とうみょう)炒め、鮮肉小籠包、鶏肉小籠包がおすすめされていました。

中華飯店

 

焼売と、鳥そば、モツ焼きがおすすめされていました。店主が腱鞘炎で焼売の形がゆがんでるらしいw塩味ベースの鳥そばがおいしそう。モツ焼きは裏メニューらしいです。

悟空茶荘(ごくうちゃそう)

www.goku-teahouse.com

本格中華が味わえる専門店。八宝茶、春風ジャスミン茶、白芽奇蘭(はくがきらん)烏龍茶、がおすすめされていました。

接筵(せつえん)

www.hotpepper.jp

知る人ぞ知る名店。天皇陛下から勲章をもらったそう。スープチャーハン、四川風マーボー豆腐がおすすめされていました。スープチャーハンがお茶漬けみたいでめちゃくちゃ美味しそう。四川風マーボー豆腐って山椒がビリビリしてて美味しいんですよね。

さいごに

中華街は当たり外れが大きいので参考になりました。ただTVで紹介されたところは暫く満員で行けないだろうなあ。空いた頃合い見計らって行こっと。