THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マツコの知らない世界でやってた『コンビニ和菓子』についてまとめてみた

スポンサーリンク

f:id:zoomer:20160927214124p:plain

マツコの知らない世界でやってましたが、今やコンビニ和菓子は専門店並みのクオリティらしいですね。今回はコンビニ和菓子を食べ続けて20Kg痩せたという人が紹介してました。

ローソン

宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き 160円(税別)

京都の辻利一本店の抹茶と北海道産のゆめむらさき小豆を使用。抹茶の生クリーム?がめちゃくちゃ美味しそう。

www.lawson.co.jp

栗とお砂糖だけで仕上げた栗きんとん 245円(税込)

栗と砂糖のみで作られていて、栗本来の味を楽しめる本物志向。

おはぎ(つぶあん) 145円(税込)

きたろまん小豆を氷砂糖で炊き上げた、すっきりとした味わい。素材の味が残っている。

セブンイレブン

ふわっとろてぃらみすわらび 120円(税込)

ティラミスだけに実際にマスカルポーネが入ったわらび餅。ティラミスクリームとコーヒーソースをわらび餅で包んだ新食感和菓子。おいしそう。

www.lifefuckers.com

もっちり香ばしみたらし団子 125円(税込)

串に刺さってないタイプのみたらし団子。最高級の醤油にこんぶだしで濃厚な味わいに。地域によって味が違い、全国で4種類あるらしいので食べ比べてみたいですね。

ファミリーマート

秋のお芋あんみつ 308円(税込)

生クリームやバターなどの洋菓子素材を使用したあんみつ。国産さつまいもを使用し、カラメルと黒ゴマを和えて大学芋ふうにしています。寒天にもさつまいも風味が入っていて風味がアップしているところが新しい。

きんつば 140円(税込) 

甘さ控えめですっきりとした味わい、十勝産小豆を使用したつぶあん。 

サークルKサンクス 

おもちのようなチーズケーキ 150円 (税込)

サンクス一番人気の商品。クリームチーズを練り込んだ生地。アグレッシブな味らしい。

あんころ餅 178円(税込)

北海道産小豆をじっくり炊きあげて作ったこしあん。腰を残しつつも柔らかな食感を実現。

ミニストップ

ひとくちきな粉もちバニラ 180円(税込)

バニラクリームをきな粉餅で包んだ和洋折衷スイーツ。

ミニストップはラインナップが少ないので紹介は1品のみでした。

さいごに

ローソンのおうちカフェなどでコンビニスイーツ(洋菓子)はよく買うんですが、和菓子はみたらし団子くらいしか買ったことありませんでした。番組をみて食べてみたくなりました。