THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【コンビニ和菓子】ローソンの『宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き』がうますぎる

スポンサーリンク

f:id:zoomer:20161106145034j:plain

 ローソンの『宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き』を食べてみました。コンビニでどら焼きを買ったのは多分今回が初めてです。

宇治抹茶のもっちりとした生どら焼き

京都の辻利一本店の抹茶を使用した抹茶クリームと北海道産ゆめむらさき小豆のつぶあんを、もっちりとした薄焼きのどら焼生地で挟みました。

マツコの知らない世界のコンビニスイーツ特集でも紹介されていたこの商品。素材も結構本格的で期待できます。放送直後は近所のローソンで売り切れてたんですが今は逆に供給過多で余りがちのように見えました。価格は160円(税込)です。

食べてみた

実物の写真を撮り忘れてしまいましたが、大きさはパッケージの割には小さいです。味は結構くどいのかとおもいきや、あっさり目でした。クリームに抹茶感はそれほど感じず、甘さも控えめで食べやすく、どら焼き部分も名称通りもっちりとしていて全体的に上品な仕上がりでした。

さいごに

コンビニのどら焼きも結構レベルが高く驚きました。抹茶ではない他のシリーズのどら焼きも食べてみたいですね。