THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【ふるさと納税】兵庫県上郡町の『兵庫県産黒毛和牛』が美味かった

スポンサーリンク

兵庫県上郡町ふるさと納税のお礼品、『兵庫県産黒毛和牛 焼肉用 モモ肉1kg』が届きました。

兵庫県上郡町の『兵庫県産黒毛和牛』

f:id:zoomer:20160709234645j:plain

外観は『山肉精肉店』という会社名が入った箱。高級感はあまりないです。 

f:id:zoomer:20160709234852j:plain

肉は切り分けてくれてますがお肉同士が凍ってくっついいてました。

調理する前夜から冷蔵室で自然解凍しておくとお肉の旨味成分である肉汁の流出を最小限に抑えることができます。

調理はフライパンで焼いて、塩&コショウでシンプルに。お肉は柔らかく旨味があり大満足でした。

寄付金額は20,000円ですが、返礼品はおそらく8,000円~1万円くらいかと思います。

実質2,000円としても100グラムあたり200円でおいしい黒毛和牛が食べれたのでかなり満足できる返礼品ですね。

ちなみに、ふるさと納税はTVCMでもおなじみの『さとふる』から行いました。 

「さとふる」でふるさと納税!

※トップページにある検索窓に「兵庫県産黒毛和牛」と入力して検索してください。