THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

停めてあった車に油性ペンで落書きしてきた

スポンサーリンク

f:id:lifefucker:20161017003833j:plain

週末に六本木1丁目にあるスウェーデン大使館で開催されていた「Sweden Keds Week」に参加してきました。

「Sweden Keds Week」について

スウェーデン大使館で毎年開催されているイベントで今年で5周年のようです。スウェーデンの企業ブースでさまざまな体験ができたり、セミナーやワークショップなどに無料で参加できるイベントです。

ボルボの車にお絵かき

f:id:lifefucker:20161017005917j:plain

ボルボの車に油性ペンで落書きできるイベント。ボルボもスウェーデンの企業です。日常では絶対体験できないことなんで楽しいですね。

モーラナイフで火おこし体験

f:id:lifefucker:20161017005942j:plain

モーラナイフというナイフで火起こしをするイベント。左にある金属の棒をナイフの背でこすると火花がでて引火させます。金属の棒はメタルマッチというものらしいです。利用シーン無いけどこういうのに惹かれる。

その他企業ブース

f:id:lifefucker:20161017010016j:plain

アルメダールスというテキスタイルメーカー。IKEAはこのメーカーのデザインを模倣してるのかな?

f:id:lifefucker:20161017010024j:plain

Blueairという空気清浄機のメーカー。外観もオシャレだけど性能もいいんだとか。かっこいいから1台欲しいんだけど5万円~だったので断念。 

スウェーデン料理?

f:id:lifefucker:20161017010058j:plain

キャロットケーキ。海外のケーキによくあるシナモンたっぷりの味。ニンジンの果肉がそのまま入ってました。上にのってるのはレモンクリーム。

f:id:lifefucker:20161017010059j:plain

ホワイトシチューとミートボールのスープ。

スウェーデン大使館の建物

f:id:lifefucker:20161017010134j:plain

中庭。池には錦鯉が泳いでました。

f:id:lifefucker:20161017010135j:plain

大使館の屋上には橋が架かってました。

f:id:lifefucker:20161017010137j:plain

広場には大きなダーラナホースも。

さいごに

各国大使館ではたまにこういったイベントを開催しているみたいですね。今後は他の大使館のイベントにも行ってみたいと思いました。