THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

今年もクリスマスツリーを飾りました、あとすきなクリスマス・ソングとか

スポンサーリンク

ハロウィンが終わったかとおもいきや街中はクリスマスカラー一色になってますね。節操ないなあと思いつつ、街中でクリスマス音楽が流れるこの時期が結構好きだったりします。

我が家のクリスマスツリー

f:id:zoomer:20161113014110j:plain

※子供が飾り付けしたのでぐちゃぐちゃですw
PLASTIFLOR社(プラスティフロアー社)の90cmのツリーに、100均で勝ったオーナメントと300均で買ったLEDのライトをつけてます。最近は100均のオーナメントでも結構ちゃんとしてますね。

f:id:zoomer:20161113014131j:plain

このプラスティフロアー社のツリーはドイツ製で、枝のボリュームもさることながら、一本一本の葉は根元が深い緑、先端に向かって色が黄緑がかっていて、かなりリアルに仕上がっています。組み立ても簡単なんでおすすめです。

お値段はそれなりで、90cmで1万円弱、150cmで2万5千円くらいです。毎年人気が高く入荷待ちになってることが多いので購入はお早めに。

クリスマス・ソング

何気なくクリスマス・ソングを調べていたらWikipediaにまとまってました。すごいなあWikipedia。

クリスマスの音楽一覧 - Wikipedia

この中で好きなのはベタですが、ジョン・レノンでしょうか。


John Lennon - Happy Xmas (War Is Over)

他にはこの中には無いんですが、小沢健二の『ドアをノックするのは誰だ?』もクリスマスの情景が浮かんできて好きです。


小沢健二 ドアをノックするのは誰だ

あとはブランキー・ジェット・シティの『ライラック』。

オレはときどき嬉しすぎて、道路標識を蹴飛ばすほどさ


BLANKEY JET CITY/ライラック

「クリスマス」って言葉は出てこないけどユニコーンの『雪が降る街』。年末になると必ず聴きます。いいなあ。


UNICORN 雪が降る町

最後にたまにはブログタイトルらしくSex Pistolsの『Jingle Bells』で締めますw


Sex Pistols - Jingle Bells

みなさんはどんなクリスマス・ソングが好きですか?