THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

マクドナルドの期間限定メニュー『テキサスバーガー』を食べてみた 

スポンサーリンク

普段モス派なのでめったにマクドナルドのハンバーガーは食べないんですが、子供がテキサスバーガーのCMを見てどうしても食べたいというのでテイクアウトして食べてみました。

関連記事:SHAKE SHACKというハンバーガー屋さんに行ってきた

テキサスバーガーとは

テキサスバーガーとは2010年に販売された期間限定のメニュー。2016年10月5日から期間限定で復活しました。値段は単品で490円!マクドナルドのくせに結構いい値段します。

2010年のときも結構人気があったみたいなんですが、当時はあまり興味がなかったんでスルーしてました。今回も子供が食べたいと言わなかったら恐らくスルーしてたと思います。

食べてみた

f:id:lifefucker:20161012001123j:plain

45周年の箱。みんなの愛で大復活らしいです。

 

f:id:lifefucker:20161012001525p:plain

ちなみにこれが理想像。箱をあけるとこういうのがでてくるはず!

上から、バンズ(上)、ベーコン、カリカリオニオン、テリヤキソース、バンズ(中)、ビーフパティ、チーズ、マスタードソース、バンズ(下)という構成。

 

f:id:lifefucker:20161012001133j:plain

これが現実。

 

f:id:lifefucker:20161012001525p:plain

もっかい理想。

 

f:id:lifefucker:20161012001226j:plain

現実。

 

f:id:lifefucker:20161012001300j:plain

カリカリオニオンどこ行ったんや・・?

 

f:id:lifefucker:20161012001325j:plain

割ったらこんな感じでした。Whare is カリカリオニオン・・。

味はというと、マクドナルドのハンバーガーにバーベキューソースとマスタードを塗った感じ。そのままやんけ!というつっこみもあると思いますがそのままです。通常のパティの2.5倍あるというだけあって量的には満足です。

ちなみにバーベキューソースとマスタードがちょっと辛いので小さい子供には厳しかも。

Twitterキャンペーンも

2016/9/28(水)11:00~10/25(火)23:59の間、2,000円分のマックカードが500名に当たるキャンペーンを実施中です。高橋みなみ、千原Jr、宮迫の食レポで一番食べたくなる人をハッシュタグで投稿するという内容。それにしてもみんなうまそうに食べるなあ。


たかみな、ジュニア、宮迫があの大物に食らいつく!

さいごに

マクドナルドのパティはモスに比べてジャンクフード感が強いですね。よくも悪くもマクドナルドと言った感じ。しばらく来ないかなと思ったんですが、10月14日からのハッピーセットがプラレールらしいので多分行くんだろうな。