THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

【レビュー】Ankerの2ポートUSB急速充電器とライトニングケーブル(0.9m)

スポンサーリンク

Ankerの『24W 2ポート USB急速充電器』と『プレミアムライトニングUSBケーブル』を購入したのでレビューを書いてみたと思います。

[contents]

Anker 24W 2ポート USB急速充電器レビュー

Ankerの4ポートの急速充電器を持っていて家で使っているのですが、職場用に欲しかったので『Anker 24W 2ポート USB急速充電器』を購入しました。f:id:lifefucker:20170111232138j:plain

外箱はこんな感じ。Ankerは外箱もデザインがいいですね。

 

f:id:lifefucker:20170111232350j:plain

表面は光沢のある無駄を省いたシンプルなデザインです。

 

f:id:lifefucker:20170111235134j:plain

4ポートとの比較。4ポートが丸みのあるデザインに対し、2ポートはエッジのあるデザイン。

また4ポートには充電のステータスがわかるLEDがついていますが2ポートにはついていませんでした。

特長は以下の通りです。

2ポートUSB急速充電器
2台同時にフルスピード充電を実現

全米No.1 USB充電ブランド ANKER
- 最先端技術よる高速かつ安全な充電
- 1000万人以上が支持する信頼の品質

フルスピード充電テクノロジー
Anker独自技術PowerIQとVoltageBoostの組み合わせにより、フルスピード充電が可能です。

とてもパワフル
2ポートから、24W 4.8Aの出力が可能。タブレット2台であっても同時に急速充電が可能です。

高いエネルギー効率
米国エネルギー省から最も高いエネルギー効率評価(DOE 6)を与えられた製品です。

超コンパクト設計
折畳式で非常にコンパクトな本製品は、2ポートのUSB充電器の中で最小サイズです。

マルチ保護システム
サージプロテクターや温度管理などの優れた機能を搭載し、お客様とお使いの機器の安全を守ります。

世界でも名高い製品保証
Ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。

最適なご使用のために:
• 純正または、MFi など第三者機関による認証を受けたケーブルをご使用ください。
• 本製品は、iPhone/ Androidスマートフォン、 iPad / タブレット (Nexus 7を含む) 、新しいMacBook(12インチ 2015 ) (USB-Cケーブル経由) / その他USB機器と互換性があります(iPod nano、iPod Classic、iPod Shuffle、HP TouchPad、Dell Venue 11 Pro、Asus社製タブレットを除く)。

プレミアムライトニングUSBケーブル(0.9m)レビュー

ライトニングケーブルは何かと行方不明になるので使い勝手の良い0.9mのものを2本購入しました。

f:id:lifefucker:20170112000334j:plain

見た目はApple純正と似ています。ケーブル部の素材感も硬さも純正とほぼ同じですね。

 

f:id:lifefucker:20170112000353j:plain

USBのコネクタ部分はこんな感じ。左がApple純正で右がAnkerのものです。

Ankerの方が一回り大きいですね。

ちなみにApple純正が1mで2,200円、Ankerが700円前後なので価格的にはAnkerにアドバンテージがありますね。

特長は以下の通りです。

ANKER: Amazon上第1位の充電製品ブランド
• 数ある充電製品ブランドの中でも、最も高いカスタマーレビュー。
• Amazonで販売されているチャージャーの3つに1つがAnker製品。
• 600万人以上に支持されるAnker製品を是非体験して下さい。

プレミアム0.9mライトニングUSBケーブル
同期と充電を素早く

Apple MFi 認証
一本一本のケーブルに、それぞれ独立したシリアルナンバーとAppleによる認可を証明するチップが与えられており、あらゆるライトニングコネクタの機器に完全に対応していることが保証されています。

0.9mのケーブルで同期、充電を
0.9mの長いコードで、お使いのiPhone、iPod、iPadを離れたところから接続できます。

頑丈な設計
テストでは4000回以上曲げてもケーブルにダメージはなく、充電・同期も問題はありませんでした。また、耐熱端子を使用しているので、安全に長い間お使いいただけます。

完璧にフィット
コンパクトな端子はほとんどのケースの開口部にぴったり挿入できます。ケースの選択肢を狭める必要はありません。

世界でも名高い製品保証
Ankerは弊社製品に絶対の自信を持っています。そのため、18ヶ月保証と品質の高いカスタマーサポートを全ての製品に提供しています。

互換性:
iPhone 6 / 6 Plus / 5S / 5C / 5, iPad Air / Air 2, iPad mini / mini 2 / mini 3, iPad 第4世代, iPod nano 第7世代, and iPod touch 第5世代

さいごに

デザイン、性能ともにAnkerは満足できるブランドですね。個人的にはイチオシです。