THE LIFEFUCKER

アプリや本やガジェットなどなど

うたのおにいさんの月収を聞いたら『おかあさんといっしょ』を見るのが辛くなった

スポンサーリンク

NHKおかあさんといっしょ 最新ベスト「あおうよ!」

先日お昼の情報番組『バイキング』に横山だいすけさんが出演して、うたのおにいさんの月収を暴露してました。(という記事をみました)

その月収の金額を知り、ショックで『おかあさんといっしょ』を直視できなくなってしまいました。

うたのおにいさん、月収わずか30万円

うたのおにいいさんとは『おかあさんといっしょ』で番組の司会進行をつとめるいわば番組の顔です。

だいすけおにいさんはすでに引退し、現在は花田ゆういちろう( ゆういちろうおにいさん)が活躍中です。

そんな、うたのおにいさんのスケジュールは、

・月曜日~水曜日 → 番組収録
・木曜日 → 翌週のリハーサル
・金曜日 → 歌の収録
・土日 → コンサート

出典:ロケットニュース24

とかなり多忙。

働き詰めの毎日なのに月収わずか30万円

日給30万円じゃなく、月収わずか30万円

『パパンパ・パン』で限界まで精神削っても月収わずか30万円

あんなダサい服着せられるだけでも手当で30万円欲しいところなのに、月収わずか30万円

これだけ働いて、NHKの視聴率に貢献しているんだから普通のタレントなら月収500万円くらい貰ってもいいくらいなのに月収わずか30万円

しかも、かなりの禁則事項があるそう。

・恋愛禁止
NHK以外のテレビ出演禁止
・海外旅行禁止
・スキー禁止
・自動車運転禁止
・派手なネイル禁止
・立ち食い禁止
・斜め横断禁止
・新宿歌舞伎町への立ち入り禁止

出典:ロケットニュース24

修行僧か!と思わせるほどの禁欲生活。こんな生活9年間続けたらしいです。

だいすけおにいさんだって派手なネイルしてオープンカーを乗り回し、歌舞伎町で斜め横断をかましつつ、恋人と立ち食い蕎麦をかけこみたいだろうに、それを我慢しても月収わずか30万円

我慢してハードワークで月収わずか30万円かとおもうと、番組を見るのが辛くなりました。

引退した今ではきっと歌舞伎町で斜め横断しまくりの充実した毎日を送っていることでしょうね。

そう願いたいです。

『よしお にいさん』ではなく『よし おにいさん』も

おそらく、たいそうのおにいさんの『よし おにいさん』も同じくらいの月収。司会をやってない分、もう少し低いかもしれないですね。

ずっと『よしお にいさん』と思ってたけどどうやら『よし おにいさん』らしい。

『よし おにいさん』に至っては2005年からなので12年以上こんな生活をおくってると思うと、辛すぎて番組を直視できない。

そりゃストレス溜まって「ブンバボン!」とか叫びたくなりますよね。

さいごに

だいすけおにいさんクラスだと、引退後にCMや番組出演のオファーは来るだろうからそれなりに稼げるのかもしれませんね。